毎月1冊、本を読む!

2017年に読んだ本 BEST3!

2017年に読んだ本 BEST3!

第3位:美の構成学

美の構成学

理由

日頃からデザインの仕事に携わっている自分にとって、美やデザインの基本や歴史を知ることができました。もちろんこれ1冊では不十分ですが、デザインが人に与える影響など、色々なことに気づかされるきっかけになりました。

▼この本の感想はこちら
美の構成学

第2位:私の財産告白

私の財産告白

理由

渋沢栄一氏の生き方が衝撃でしたね。自ら貧乏な方へと進んでいく姿勢。自分には到底できそうにないなと。。。ただ、それ以外にも、人としてのあり方や考え方、行動は非常にためになりました。特に義理人情や、礼儀を尽くし、お金をケチるなという部分。

▼この本の感想はこちら
私の財産告白

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

新品価格
¥514から
(2017/5/15 12:00時点)

第1位:投資家が「お金」よりも大切にしていること

投資家が「お金」よりも大切にしていること

理由

以前から投資に興味があった自分にとって、より深く「お金」について考えることができました。実際にこの本を読んで、藤野さんの会社の投資信託を購入するに至りましたし、お金の使い方、投資ってなんなのか?投資に対するイメージが変わった気がします。
まあ、投資するだけのお金は無いんですけどね。。

▼この本の感想はこちら
投資家が「お金」よりも大切にしていること

おすすめの本を教えてあげる

メールアドレスが公開されることはありません。

記事検索

カテゴリー

アーカイブ

今までに読んだ本

プロフィール

突如「本を読まなければ!」と思い、毎月最低1冊は読むことを決意。そしてこのブログにその本の感想も書くことに。仕事はWeb関係で、好きなジャンルは、経済、金融、投資、科学、アート、デザイン、IT、教育などなど。買う本は1,000円以内と決めています。おすすめの本があったら教えてください。

このサイトについて

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめなど、まとめサイトへの引用・転載はお断りしています。

お世話になっております

ドメイン取るなら!

SSLが無料のサーバー!